The fool on the hill | ただのさお。

ただのさお。

HP「吟遊詞人」管理人&同人サークル「ギンユーシジン」主宰、冴戒椎也(さかいしーや)のブログです。※迷惑コメントが多いのでコメントは承認制にしました。ご了承ください。

こんばんはございます、冴戒です。

もうすっかり春めいてきましたね。いえい。


てゆうか日記すっぽかしすぎですね、すみません;

土曜日は母と台場に行き、渋谷友達のバンドのライブを観に行きました。

日曜日高幡不動~百草園でまる一日吟行句会でした。

月曜日ペンパサークルの集まりの後ほぼ徹夜でアカペラのほうの話し合い。

んで今日渋谷句会に参加してきました。


●16日の高幡不動の吟行句会で出した句(一部)

(第1ラウンド)芽柳や絵馬裏返したり覗いたり/嗅覚をくすぐる春の不動尊/ふわふわの春には猫の喫茶店/ガラクタと云ふことなかれ春の昼/狼は死んで燻され撫でられて/馬酔木ら曰くニュートンは偉大なり

(第2ラウンド)枝垂梅水面に触れることが夢/花びらを乗せてゐる鯉食べる鯉/君の裾引いて登るや春の坂/空色に梅はちょっかい出してをり/フェルマータがわりに日本水仙を


●18日の渋谷での句会で出した句(兼題「鞦韆(しゅうせん・ぶらんこ)」、席題「朧夜(おぼろよ)」、ほか2句)

苗木市服着せられてゐるチワワ/移り気なシュプレヒコール半仙戯/春暁も代わりにパン屋が起きてゐる/朧夜やインクの切れしボールペン

※半仙戯(はんせんぎ)=ぶらんこのこと。


明日は新橋会社説明会