優しい雨 | ただのさお。

ただのさお。

HP「吟遊詞人」管理人&同人サークル「ギンユーシジン」主宰、冴戒椎也(さかいしーや)のブログです。※迷惑コメントが多いのでコメントは承認制にしました。ご了承ください。

こんばんはございます、冴戒です。

友人の友人に電話で「良い声ですね」と言われました。


ここ数日は本当にまったりのんびりしておりました。

たまには久米まで片道30分以上かけて自転車で行ってみたりしたけど。

特筆することはあんまりないんですが、とりあえず今日のお話など。

かねてから柴田淳さんや竹井詩織里さんといった個人的に大好きな歌手がやってくる

地元大型スーパーの新春イベントなんですが、

今年はRYTHEM(リズム)のお二人がやってくるということで、

ばっちり今日2回のライブ両方見に行きましたw

生で聴くとやっぱりコーラスワークが綺麗。

生演奏のキーボード&ギターもきゅんときました。

ちなみに代表曲の「万華鏡キラキラ」(2回とも)、「ホウキ雲」「三日月ラプソディー」(1回目のみ)、

ハルモニア」「WINNER」(2回目のみ)のほか、

昨年末に配信限定でリリースされた「Bitter & Sweet」、

さらに来月発売予定の新曲「首すじライン」も披露してくださったんですが、

この新しい2曲はどっちもやばいっす。特にアコースティックだし。

ちょっと「Bitter~」はまじでダウンロードする気になりましたよ。

1回目のライブ後物販コーナーでCDを買い、

お二人と握手をしてサイン&シリアルナンバー入りの「10000人と握手計画」カードも戴きましたw

明日もライブがあるので行けたらまた2回とも行っちゃおうかな。

個人的にお気に入りの「桜唄」とか歌ってほしいなあ。


そんなこんなで、あっという間に明日が東京に戻る日となりました。

あ~、なんで文学部の授業だけ開始早いんだよう。

というわけで明日夜に発つ夜行バスに乗りますです。

あと少しだけ松山を満喫します~。